木目をモチーフにしたあたたかみのあるパンフレット

クライアント概要

会社名
株式会社アイム・コラボレーション様
事業内容
「戸建住宅 ・マンション・店舗・エクステリア」企画・デザイン・設計・施工トータルプロデュース
案件
リーフレット

1提案背景

展示場に来場したお客さまにお渡しするリーフレット

岡山でアイムの家を展開されているアイム・コラボレーション様。この度初めて総合住宅展示場にモデルハウスをオープンすることとなり、その展示場の来場者にお渡しするパンフレットの制作をご検討されていました。

課題
  • 家のコンセプトや仕様、会社の想いを伝えられるツールが欲しい

2杉田プリディアからのご提案

木をモチーフにしたあたたかみのあるデザイン

「子どもが育つ家」というテーマで設計された今回のモデルハウス。生活・家事・育児動線にこだわった住む人に優しい家であること、そして自然素材を活かした家であることを無垢材の木目をモチーフにしたデザインで表現。全体を通して木のぬくもりや優しさが伝わるようなパンフレットを目指した。

提案
  • 無垢材の木目であたたかみを表現
  • モデルハウスのテーマが直感で伝わるデザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る