お客様目線で「知りたい」情報に刷新。

クライアント概要

会社名
ひだまりの絆 様
事業内容
障がい者就労施設
案件
DM制作(ダイレクトメール制作)/イラスト制作

1提案背景

サービスの魅力がうまく伝えられない。

施設向けの給食サービスを展開されている障がい者就労施設ひだまりの絆さま。以前はA4サイズのDMFAXや郵送で送られていましたが、なかなか成約には至らず紙面の工夫を検討されていました。これから力を入れていきたい事業ということもあり、サービスの概要やメリットをきちんと伝えられるツールをご所望でした。

課題
  • 既存のDMでは成約に至らない
  • サービスの魅力が十分に伝えられていない
  • メリットが伝わる紙面が必要

2杉田プリディアからのご提案

潜在顧客の知りたい情報を中心に。

福祉関係の会社さまということもあり、やさしく柔らかみのある雰囲気をイラストで表現。以前は説明不足であったサービスの運営主体を明確にし、また提供メニューのバリエーションを事例として掲載。写真の撮影方法のディレクションも行いました。さらに不安を払拭するために既存の利用者の声を紹介するなど、潜在顧客が知りたいであろう情報の掲載量を増やし、より深いサービス理解が可能な紙面にしました。

提案
  • 運営主体の紹介を充実
  • メニューのバリエーションをイメージしやすく
  • 利用者の声を掲載し不安を払拭

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る