洗練されたデザインの会社案内で競合他社との差別化に成功!

クライアント概要

会社名
八田工業株式会社様
事業内容
熱処理加工・機械加工業
案件
会社案内の制作

1提案背景

同業他社と差別化できるような会社案内のご依頼。

従来の会社案内を、分社化を機に刷新したいとのご依頼でした。熱処理加工の会社案内によくある「黒い背景に炎」といったビジュアルは、他社と同じような印象を与えるので避けたい、というご要望でした。

課題
  • 会社案内を刷新したい
  • 同業他社とは一味違うツールを作りたい
  • 炎のビジュアルは避けたい

2杉田プリディアからのご提案

敢えてグラフィカルに「熱」を表現し、表紙のカット加工でひと工夫。

熱加工に用いる炎を抽象化して、敢えてグラフィカルにビジュアル化。このオレンジ色をアイキャッチとして目立たせるために、背景は白色で、熱処理加工のイメージを明るく一新。当社が得意とするプロッターのカット加工でグラフィックにあわせて切り取られた表紙は、思わず目を引くギミックに。写真を大きく見せながら簡潔なコピーで、内容がひと目でわかる構成を心がけました。

提案
  • 熱のイメージをグラフィカルにビジュアル化
  • 白い背景にすることでオレンジ色を際立たせ、アイキャッチ力を高める
  • グラフィックにあわせてプロッターでカット加工

3成果

展示会で手にとっていただけることが増えました!

他社とは違うイメージで、強く印象づけることができる営業ツールとなりました。展示会に出展した際には、お客様に手にとって見ていただける機会が増えました。会社案内制作後も、展示会での販促物の制作をお手伝いさせていただいています。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る