






泉北ホーム様に初めて訪れたお客さまにもともとお渡ししていたスタートアップガイドの在庫がなくなったことを機会にリニューアルのご依頼を頂くことに。「泉北ホーム」の深い部分は各種別冊子があるため、今回は広く浅く泉北ホーム様の理念や家づくりに対する想いや商品のことが伝わるカタログをつくることに。
これから家づくりを検討されるお客さまに泉北ホーム様がお伝えしたいことは膨大です。しかしどの項目も必ず見ていただきたい大切なことであることから、飽きずに最後まで見てもらえるように全ページのデザインのテイストを変えるアイデアをご提案。また、泉北ホーム様の「くらしのお困りごとを解決する」という想いが伝わるように商品の訴求を行った。さらに営業の方がこのカタログを見せながら営業できるように営業トークを参考にコピーライティングをした。