牧場で働く人は、みんな「牧場育ち」?

クライアント概要

会社名
株式会社グランドワンファーム 様
事業内容
酪農業
案件
採用案内パンフレット・合説配布用パンフレット・合説ブース用ポスター

1提案背景

クロージング力の低さが弱点。

北海道の牧場の採用活動。もの珍しさからエントリー数は集められるものの、選考を進めるにつれて人が減っていくクロージング力の弱さがネックに。牧場で働くというハードルを下げ、背中を押すきっかけとなるツールが必要でした。

課題
  • 牧場の採用活動
  • クロージング力の弱さがネック
  • 牧場で働くハードルを下げる

2杉田プリディアからのご提案

みんな「牧場育ち」とは限らない!

グランドワンファームさまでは、北海道出身者が少数派だったり、大学も酪農とは関係のない専攻だったり、牧場の外からやってきた人たちが多く働いているという事実に着目。スタッフ様のいろんな「育ち」を紹介しながら、畑違いでも活躍できるということをアピールしました。

提案
  • 従業員の多くが北海道外から来ている事実
  • 酪農専攻でなくても大丈夫
  • スタッフ様の「育ち」に着目!

3成果

採用力が大幅に改善!

合同企業説明会では冊子とブースを上手に連動させてコンセプトをスピーディに伝達。めずらしいブース装飾に、北海道のテレビ局が取材に訪れるなど注目度も高く、インターンシップ来社数は例年の3倍近くに。課題であった選考への誘導率もアップし、十分な数の内定者を獲得することができました。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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