ほかとは違う「らしさ」を伝えたい。

クライアント概要

会社名
グランドワンファーム様
事業内容
酪農業
案件
会社案内・コーポレートサイト

1提案背景

自分たち「らしさ」を伝えたい!

取引のある企業(例えば建設業者さん)や銀行、求職者に渡すための、他の牧場と差別化できる、企業の特色を表した会社案内をご検討されていました。

課題
  • グランドワンファーム「らしさ」を表現したい
  • 差別化を図るぶっとんだデザインがいい
  • とはいえ信頼感も醸成したい

2スギタプリディアからのご提案

「牧場」っぽくない魅力。

他の牧場とはちょっと違う、酪農業界の異端児的存在。働きやすさを追求して作業を効率化するテクノロジーを積極的に導入したり、専門的業務も可能な限り内製化。スタッフ同士の仲も良く、「自分たちが楽しく、幸せに働けるか」を非常に大切にされています。そんな「牧場」という固定観念に収まらない、自由でユニークなグランドワンファームさま「らしさ」を、ストレートに表現しました。同コンセプトでコーポレートサイトも制作しました。牧場をバーチャル見学できる動画がポイントです。

グランドワンファーム様コーポレートサイト

https://groundone-farm.com/

 

提案
  • 「牧場」っぽくない魅力を表現
  • イラストで親しみやすく
  • ユニークさをストレートに表現

PICKUP提案事例

PICKUP 合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

ワタナベグループ 様

  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る