ほかとは違う「らしさ」を伝えたい。

クライアント概要

会社名
グランドワンファーム様
事業内容
酪農業
案件
会社案内・コーポレートサイト

1提案背景

自分たち「らしさ」を伝えたい!

取引のある企業(例えば建設業者さん)や銀行、求職者に渡すための、他の牧場と差別化できる、企業の特色を表した会社案内をご検討されていました。

課題
  • グランドワンファーム「らしさ」を表現したい
  • 差別化を図るぶっとんだデザインがいい
  • とはいえ信頼感も醸成したい

2杉田プリディアからのご提案

「牧場」っぽくない魅力。

他の牧場とはちょっと違う、酪農業界の異端児的存在。働きやすさを追求して作業を効率化するテクノロジーを積極的に導入したり、専門的業務も可能な限り内製化。スタッフ同士の仲も良く、「自分たちが楽しく、幸せに働けるか」を非常に大切にされています。そんな「牧場」という固定観念に収まらない、自由でユニークなグランドワンファームさま「らしさ」を、ストレートに表現しました。同コンセプトでコーポレートサイトも制作しました。牧場をバーチャル見学できる動画がポイントです。

提案
  • 「牧場」っぽくない魅力を表現
  • イラストで親しみやすく
  • ユニークさをストレートに表現

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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