「太陽光だゴウダ♪◯◯◯もゴウダ♪」あのフレーズを引用した採用案内パンフレット

クライアント概要

会社名
ゴウダ株式会社様
事業内容
住宅建築資材加工、外壁施工、太陽光パネル施工、書籍販売
案件
採用案内パンフレット、新卒採用サイト、合説ブースデザイン

1提案背景

新卒採用で多くの学生にゴウダをアピールしたい。

CMの放映もあり、関西では知名度の高い同社ですが、これから全国に広く展開していくうえで優秀な人材を多く集めたい。

毎年合同説明会に参加されていますが大手企業と競合することもしばしば。まずはエントリーの数を増やしたいとのご要望がありました。

課題
  • 合同説明会で目立ちたい
  • エントリー数を増やしたい
  • 採用活動を有利に進めたい

2スギタプリディアからのご提案

CMでお馴染みのあのフレーズをキャッチフレーズとして。

「太陽光だゴウダ♪」のあの耳馴染みのあるフレーズのイメージが強すぎて、ゴウダ=太陽光パネルの会社というイメージがついています。実は太陽光は一部の事業で、他の事業をアピールできていないことに課題があると考え、「太陽光だゴウダ♪ ◯◯◯だゴウダ♪」というコピーで他に展開する事業を紹介し幅広い志向の学生さんを集めることを狙っいました。また、透明窓の空いたクリアファイルをセットでご提案。透明部分からリーフレットを抜くたびにコピーが変わる仕掛けに。

提案
  • 「太陽光だゴウダ♪ ◯◯◯だゴウダ♪」
  • 多業種展開をアピールし、複数のエントリーを狙う
  • 業種の変わるクリアファイル

3成果

採用活動解禁日より順調なスタート

採用活動解禁の3月1日に合わせて採用案内パンフレット、クリアファイル、新卒採用サイト、採用ブースを立ち上げ。統一されたインパクトあるデザインで学生の目を引き、ブースは賑わいました。

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る