







(株)富士ハウジング 神戸支店様は、お客様の目線に立った親身な家づくりで多くの実績を積んでいる住宅会社です。広告ツール制作の打ち合わせで当社スタッフがお話をうかがったところ、富士ハウジングで家を建てたユーザー様からのアンケート用紙がたくさん集まっていることがわかりました。会社ホームページの中では一部のお客様にご登場いただいてはいましたが、まだまだ『お客様の声』の豊富なストックがあるとのこと。「せっかくの好意的なアンケート結果を次に生かさないのはもったいない」と考えた当社スタッフは、新規開拓時の説明に役立つ「お客様の声を集めた営業ツール」の制作をご提案させていただきました。
冊子に出演のOKをくださったご家族様に、直接インタビューと写真撮影をさせていただきました。また、すでに集まっているアンケートの束から評価を集計。それらの材料をもとにして、冊子のビジュアル案は「リアルな家の感想を手書きにしたフキダシ」に決まりました。フキダシはいくつも重ねて、見た感じにも“たくさんの声がある”ということを感じさせるように演出。さらに切り抜き加工で立体感を出し、どんどんめくりたくなる冊子につくりあげていきました。
子どもから大人まで見やすい、楽しいデザインの冊子が出来上がりました。チラッとのぞくいくつものフキダシが好奇心をそそり、つい手に取ってみたくなるカタチです。ユニークな営業ツールはお客様との話題づくりにも一役買い、他社との差別化につながります。クライアント様からはお喜びの言葉をいただくことができました。
泉北ホーム株式会社様