ビジュアルとコピーで魅せる、採用パンフレット。

クライアント概要

会社名
株式会社電巧社様
事業内容
商社、工場、SI
案件
新卒採用パンフレット

1提案背景

理念共感度が高い学生を採りたい。

創業90年以上の長い歴史の中で築いた事業基盤とベンチャーのような機動力を持つ電巧社さま。創業100年目に向けて変革の中、会社の理念・社風に共感してくれる主体性のある学生を求めていました。また、電気 という人々の暮らしに密接に関わる仕事は、大変だけどその分やりがいが大きいということも伝えたい。そのためには、互いのミスマッチを防げるよう会社のありのままを伝えることの出来るパンフレットが必要でした。

課題
  • ピンポイントにターゲットを絞りたい
  • 万人受けする内容にはしたくない
  • インパクトが欲しい

2杉田プリディアからのご提案

インパクト大!『革命家募集』で学生を惹きつける!

どんな会社なんだろうと思わず手にとってしまうビジュアルと目を引く中面のコピーで興味を喚起。あえて困難な仕事の一面をクローズアップすることで同社が求めていた人物にターゲットを絞りました。また学生を『革命家』とすることで変革期というスケール感を表現し、『革命への道のり』では学生が働く自分をイメージしやすい内容且つ、やりがいも伝えられるものに仕上げました。

提案
  • 同社のありのままを活かした内容
  • 思わず手にとってしまうビジュアル展開
  • 興味を惹くコピー

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る