イメージしづらい仕事内容を学生にひと目で伝える!

クライアント概要

会社名
中央自動車工業株式会社様
事業内容
自動車部品、用品および新商品ならびに関連サービスの開発・販売、輸出入
案件
新卒採用パンフレット

1提案背景

学生に仕事の面白さを知ってほしい!

大阪中之島に本社を置く中央自動車工業様。お客様の期待を上回る開発型企業を目指して事業展開をされています。採用においての課題は、学生が仕事内容をイメージしづらいこと。説明会に参加した学生は、選考に進む確率が高いという実績があるため、就活の最初の接点で学生に興味を持ってもらうための採用パンフレットが必要でした。

課題
  • 仕事内容がイメージしづらい
  • 学生の興味を引くインパクトがほしい
  • 早い段階で学生に仕事の魅力を伝えたい

2杉田プリディアからのご提案

仕事内容がひと目でわかるビジュアルとコピー。

中央自動車工業様の営業職は、ご訪問先で同社の商品であるカーコーティング剤を用いて、実際に施工をして見せるので、カーコーティングの技術も身につけることができます。そこに着目し、「一流の二刀流」というコピーをご提案。アイキャッチとなる強いコピーと、その仕事内容がひと目でわかるビジュアルを表紙に。また、仕事内容がより具体的にイメージできるように、実際の入社後の流れと同じように、先輩社員に同行して仕事を学ぶ新入社員の視点で展開しました。さらに会社の魅力を伝えるために、営業職以外の他部署の社員様にも登場いただき、仕事内容や仕事への想いをクロストークで語っていただきました。

提案
  • 仕事内容を端的に伝えるコピー
  • 表紙だけでも仕事内容が伝わるビジュアル
  • 男子学生ウケを狙った爽やかで力強いデザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る