職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クライアント概要

会社名
クロップス・クルー 様
事業内容
派遣事業(自動車業界)
案件
採用パンフレット

1提案背景

不安要素を払拭して安心感を与えたい。

業務の都合上、仕事風景や開発事例を開示できず、職場環境がイメージしづらいことに加え、派遣業界への不安要素が払拭できず、内定辞退数が増加傾向に。学生当人だけでなく、その保護者さま、中途採用者さまに向けて、働きやすい職場環境や社内の雰囲気を伝え、安心感を与えられる採用パンフレットをご希望でした。

課題
  • 安心感を与える
  • 派遣業界への不安を払拭する

2杉田プリディアからのご提案

働きやすい職場環境が伝わるキャッチコピー。

世界を代表する自動車メーカーと直接、派遣取引を交わし高い技術力を提供しているクロップス・クルー様。
その高い技術力を生んでいるのは、充実した研修やフォロー体制、社員間の良好な関係性といった、ゆとり(余白)を持って働くことができる職場環境にあると考え、「技術を生み出す余白」というキャッチコピーをご提案。社員さま同士で談笑されている写真や、社内オフショットを多く掲載することで、社内の雰囲気の良さを伝える採用パンフレットに。

提案
  • 読み進めたくなるページ構成
  • 限られた素材で社内の雰囲気を最大限に伝えるデザイン
  • 職場環境を一言で伝えるコピー

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る