学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クライアント概要

会社名
クロップス・クルー 様
事業内容
派遣事業(自動車業界)
案件
合説配布用ツール(バラマキツール・パンフレット)

1提案背景

見せたいけど見せられないジレンマを解消したい。

業務の都合上、仕事風景や開発事例など開示できる情報が少なく、学生に何をしている会社なのかを伝えられないことが悩み。そのため合同企業説明会で学生を十分に集客できていない状況。
自動車業界志望の学生だけでなく、多くの理系学生に刺さるコンセプトが必要でした。

課題
  • 限られた情報だけで学生の興味を引く
  • 理系学生を採用したい

2スギタプリディアからのご提案

見れないから見たくなる心理をついたアイデア!

十分な情報を開示できない点を逆手に取ったキャッチコピーとモザイクモチーフにしたビジュアルの形状をご提案。最先端の自動車技術に触れられる仕事であることを婉曲的に伝えることで理系学生の興味を引き、深く知りたいという気持ちを醸成。
社員さまの切り抜き写真をたくさん使用することで、これまで見えづらかった社内の雰囲気を伝え、働きやすさを感じてもらう合説配布用ツール(バラマキツール・パンフレット)になりました。

提案
  • 弱点を逆手に取ったアイデア
  • 合説ブースに着席して話を聞きたくなるコピー
  • 社内の雰囲気を伝えるため社員さまの写真を多く使用

PICKUP提案事例

PICKUP 合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

ワタナベグループ 様

  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る