




業務の都合上、仕事風景や開発事例など開示できる情報が少なく、学生に何をしている会社なのかを伝えられないことが悩み。そのため合同企業説明会で学生を十分に集客できていない状況。
自動車業界志望の学生だけでなく、多くの理系学生に刺さるコンセプトが必要でした。
十分な情報を開示できない点を逆手に取ったキャッチコピーとモザイクモチーフにしたビジュアルの形状をご提案。最先端の自動車技術に触れられる仕事であることを婉曲的に伝えることで理系学生の興味を引き、深く知りたいという気持ちを醸成。
社員さまの切り抜き写真をたくさん使用することで、これまで見えづらかった社内の雰囲気を伝え、働きやすさを感じてもらう合説配布用ツール(バラマキツール・パンフレット)になりました。
泉北ホーム株式会社様