学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クライアント概要

会社名
クロップス・クルー 様
事業内容
派遣事業(自動車業界)
案件
合説配布用ツール(バラマキツール・パンフレット)

1提案背景

見せたいけど見せられないジレンマを解消したい。

業務の都合上、仕事風景や開発事例など開示できる情報が少なく、学生に何をしている会社なのかを伝えられないことが悩み。そのため合同企業説明会で学生を十分に集客できていない状況。
自動車業界志望の学生だけでなく、多くの理系学生に刺さるコンセプトが必要でした。

課題
  • 限られた情報だけで学生の興味を引く
  • 理系学生を採用したい

2杉田プリディアからのご提案

見れないから見たくなる心理をついたアイデア!

十分な情報を開示できない点を逆手に取ったキャッチコピーとモザイクモチーフにしたビジュアルの形状をご提案。最先端の自動車技術に触れられる仕事であることを婉曲的に伝えることで理系学生の興味を引き、深く知りたいという気持ちを醸成。
社員さまの切り抜き写真をたくさん使用することで、これまで見えづらかった社内の雰囲気を伝え、働きやすさを感じてもらう合説配布用ツール(バラマキツール・パンフレット)になりました。

提案
  • 弱点を逆手に取ったアイデア
  • 合説ブースに着席して話を聞きたくなるコピー
  • 社内の雰囲気を伝えるため社員さまの写真を多く使用

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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