内定者のみに渡す、特別な採用案内。

クライアント概要

会社名
コムテック株式会社
事業内容
IT / ビジネス・プロセス・アウトソーシング
案件
採用案内パンフレット

1提案背景

内定辞退を最小限に抑えたい。

毎年積極的に新卒採用を行っている同社。アウトソーシングという性質上人材の確保は必須であるため、複数人の採用を目標としているが、内定を辞退されることも少なからずある。内定から承諾にまで結びつけられるツールが必要とのことでした。また、ご両親にもよいイメージを持っていただきたいとのご要望もありました。

課題
  • 内定辞退を防ぎたい
  • 親御さんへの印象を良くしたい

2スギタプリディアからのご提案

入社してからの「成長」がひと目でわかる採用案内

「成長できる企業」であるということをコンセプトとし、成長意欲の高い学生への訴求と、ご子息の成長を望むご両親へ安心感を持ってもらうことを狙った。言葉で説明するよりも、学生時代の写真と今の社会人として成長した写真をビフォーアフターで比較することで感覚的に「成長」を感じてもらえるように企画した。また、内定者に渡す会社案内ということから表紙を内定書のパロディデザインにしてサプライズ感を演出した。

提案
  • 成長を見せて説得力を高める
  • 先輩の人間性を垣間見せる
  • 内定書のデザインでサプライズ

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る