内定おめでとう!の気持ちを 一人ひとりに伝える内定者DM。

クライアント概要

会社名
株式会社ベルク様
事業内容
食品スーパーマーケット・チェーン経営
案件
内定者向けDM

1提案背景

内定者に喜んでもらいたい!

埼玉・群馬を中心に関東で地域密着型のスーパーマーケット約120店舗を展開するベルク様。実は杉田プリディアにご依頼いただくのは今回で二度目。前年は、内定者向けDMとともに鯛を贈る企画をご提案。内定者に大変喜んでいただけたので、今年度も同じ企画をしたいとご依頼をいただきました。内定承諾率をアップさせることはもちろん、内定者によりお祝いの気持ちを伝えたいとのご要望でした。

課題
  • 内定承諾率のアップ
  • おめでとうの気持ちを伝えたい
  • 内定者に喜んでほしい

2杉田プリディアからのご提案

バリアブル印刷を活用した内定者名刺付きDM。

就活を頑張った学生に入社歓迎の気持ちを伝え、喜んでもらえるようなDMをご提案しました。「内定祝い」と記した二つ折りのDMを開くと、中には内定者一人ひとりの名前をバリアブル印刷した内定者名刺が2枚。名刺の裏面には鯛プレゼントの申し込み用QRコードを掲載し、すぐにアクセスできるように。DM裏面には先輩社員からの温かなメッセージを、顔写真とともに掲載。これから一緒に働くことになる社員様の雰囲気を知ってもらうことで、入社への不安を払拭。入社歓迎ムードを伝え、入社への期待感と親近感を抱いてもらえるような内容としました。

提案
  • バリアブル印刷で一人ひとりの名前を印刷
  • 先輩社員からのメッセージで不安を払拭
  • お祝いの気持ちを伝えるご祝儀袋風デザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る