「おせっかい」な造園屋さんの事業案内。

クライアント概要

会社名
株式会社バンブー苑 様
事業内容
緑地管理、環境緑化工事など
案件
事業案内パンフレット

1提案背景

幅広い事業内容をすばやく伝えるツールを。

メインの事業は造園業といいながらも、なぜか床の滑り止め工事やラジコン草刈機の輸入販売なども行う同社。情報伝達スピードがカギとなる大規模な展示会において、幅広い事業内容を説明するための事業案内パンフレットをご希望でした。

課題
  • 造園業から飛躍した事業内容を紹介
  • 展示会で情報をスピーディに伝える

2杉田プリディアからのご提案

「はやい話が・・・」で伝達スピード重視。

本業からはやや飛躍のある事業内容を説明するため、「(はやい話が)造園屋さんの『おせっかい』」という言い回しでまずは飲み込んでもらうことに。幅広い事業内容を「おせっかい」とすることで企業の人柄(企業柄?)を表現しました。ページ展開とともに話が進んでいくギミックで印象にも残ります。

提案
  • 「(はやい話が)おせっかい」というキャッチコピー
  • 企業の「らしさ」を表現
  • どんどん開きたくなるストーリー展開

3成果

過去最高の・・・

展示会ではパンフレットを使って会社説明を行い、たくさんの企業と接点を持つことができたそうです。パンフレットの配布数は過去10年間の展示会のなかでも最高記録となったと喜びの声をいただいております。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る