いろんな部署の社員が大集合!

クライアント概要

会社名
株式会社赤ちゃん本舗 様
事業内容
マタニティ用品・ベビー・チャイルド用品販売
案件
合説配布用パンフレット・新卒採用Webサイト(スマホサイト)

1提案背景

いろんな仕事ができる可能性!

男子学生のエントリー数を伸ばすことが最大の課題であったため、具体的な成長イメージの提示は必須。店舗での小売事業のイメージが強い同社は、実はメーカーでもあり、商品開発を行ったり海外進出に向けた事業を行ったりと店頭業務以外にも幅広い仕事に携われる可能性があり、この可能性の広さを知ってもらう仕掛けが必要でした。

課題
  • 男子学生のエントリー数を伸ばす
  • 具体的な成長イメージの提示
  • 幅広い仕事に携われる可能性を知ってもらう

2スギタプリディアからのご提案

仕事紹介を「12の視点」から。

異なる部署・役割の12名の社員様が会議室に集まり議論が白熱している様子をキービジュアルに。リアルな社員様の表情を見せつつ、さまざまな視点から、企業のコンセプトである「スマイルな育児」について考えている姿勢を表現しました。合説配布ツールでは目のつけどころの紹介のみにとどめ、詳しい内容はWebに誘導するよう立体的な導線設計を行いました。


 

赤ちゃん本舗様 採用特設サイト(スマホ専用)

https://www.akachan.jp/recruit/fresh2020/

提案
  • インパクトのあるキービジュアル
  • 部署・役割を「目のつけどころ」として紹介
  • 詳しい業務の内容はWebに誘導

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る