







男子学生からのエントリーの伸び悩みが課題。特に狙いたい文系男子は他のクラスタと比較して「企業理念」を重要視する傾向があることから、企業の根幹となる考え方は?存在意義は?という点に着目してコンセプトを立案しました。
子育てからこの社会を変えていく!という企業の課題感をキャッチコピーに。各ページを「変える」というキーワードでつないでいくことでコンセプトを印象づけ、次々と読み進めたくなる構成をご提案しました。働く社員さまのより自然な表情を引き出すために対談形式にするなど写真の撮影にもこだわりました。
例年50%近かった内定辞退率が約30%にまで低下。内定者におこなったアンケートの結果からは、「子育てを変える」というコピーのインパクトが大きかったことがわかりました。採用担当者様からは採用できすぎて逆に困る…と喜びの声(悲鳴?)もいただいています!
泉北ホーム株式会社様