子育てからこの社会を変える!

クライアント概要

会社名
株式会社赤ちゃん本舗 様
事業内容
マタニティ用品・ベビー・チャイルド用品販売
案件
採用案内パンフレット

1提案背景

文系男子のエントリーを伸ばしたい。

男子学生からのエントリーの伸び悩みが課題。特に狙いたい文系男子は他のクラスタと比較して「企業理念」を重要視する傾向があることから、企業の根幹となる考え方は?存在意義は?という点に着目してコンセプトを立案しました。

課題
  • 男子学生からのエントリーを増やしたい
  • とくに文系男子を狙いたい
  • ターゲットの傾向をデータから分析

2杉田プリディアからのご提案

ソーシャルグッドなやりがいを切り口に!

子育てからこの社会を変えていく!という企業の課題感をキャッチコピーに。各ページを「変える」というキーワードでつないでいくことでコンセプトを印象づけ、次々と読み進めたくなる構成をご提案しました。働く社員さまのより自然な表情を引き出すために対談形式にするなど写真の撮影にもこだわりました。

提案
  • ソーシャルグッドなやりがい
  • キーワードで各ページをつなぐ
  • 写真撮影にもこだわり

3成果

内定辞退率が約20%も低下!

例年50%近かった内定辞退率が約30%にまで低下。内定者におこなったアンケートの結果からは、「子育てを変える」というコピーのインパクトが大きかったことがわかりました。採用担当者様からは採用できすぎて逆に困る…と喜びの声(悲鳴?)もいただいています!

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る