新しい取り組みを伝える会社案内。

クライアント概要

会社名
株式会社赤ちゃん本舗 様
事業内容
マタニティ用品・ベビー・チャイルド用品販売
案件
会社案内パンフレット

1提案背景

新しい取り組みを伝える会社案内。

WEBサイトでも会社案内のダウンロードが可能な時代に、わざわざ印刷物として発行する意味を踏まえ、企業の「顔」となるような会社案内パンフレットのご依頼をいただきました。ただ新規のお客様・お取引先へのごあいさつだけでなく、既存のお客様に同社の新しい取り組みやニュースを知ってもらうことも趣旨のひとつ。誰に何を伝えるのかを徹底的に整理し、内容をわかりやすく構成するところからスタートしました。

課題
  • 企業の「顔」となる会社案内
  • 新しい取り組みを知ってもらうきっかけに
  • 誰に何を伝えるのかを整理

2杉田プリディアからのご提案

最初の見開きにニュースを凝縮。

数年前からロゴの刷新をはじめとするリブランディングを実施されてきた同社。歴史ある企業としての信頼感にプラスして、進化し続ける姿勢を表現する必要があると考えました。そこで従来の取り組みと新規の取り組みが一覧できる見開きページを冒頭に構成。「雁垂れ」加工を施して、営業活動に使いやすいよう、また印象に残りやすいよう工夫しました。中面でも、新規の取り組みをピックアップして伝えるようにしています。

提案
  • 信頼感と進化の表現
  • 新しい取り組みを冒頭で紹介
  • 「雁垂れ」加工で印象に残す

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る