申し込み率が約20%アップ! デジタルとアナログを融合したDMの離脱防止策。

クライアント概要

会社名
大阪香里自動車教習所様
事業内容
自動車教習所
案件
DM(ダイレクトメール)/DMのサブスク

1提案背景

手間をかけずに申し込み率をアップさせたい!

大阪府寝屋川市にある大阪香里自動車教習所さま。同社さまでは、入所を検討中の方がホームページの「入所仮申し込み」へ登録した後、本登録をするために直接来所してもらってはじめて、入所の手続きが完了となります。そのためには、仮申し込みをした方の興味をより高めるようなアプローチで、本登録へ誘導することが重要になります。しかし、メールの作成やテレアポに割く時間がないため、十分なアプローチができておらず、来所するまでに離脱されてしまうことが課題となっていました。これを改善するには、仮申し込みから本登録へ引き上げるための、効率的な離脱防止策が必要でした。

課題
  • 本登録までの間に離脱されてしまう
  • 仮申し込みから本登録までの離脱防止策が必要
  • 仮申し込み後のアプローチができていない

2杉田プリディアからのご提案

ベストなタイミングでアプローチ。

「興味度合いが高いうちにアプローチを行うこと」が効果的だと考え、仮申し込み後すぐ発送できる定額制DMサービス“DMのサブスク”を活用した、チケット形のDMをご提案しました。1枚ずつ内容を変えて印刷できる“バリアブル印刷”(可変印刷)の技術で、仮申し込み者一人ひとりの氏名と、仮申し込みをした日からちょうど一ヶ月後の特典締め切り日が印刷されたDMとなるように作成。仮申し込み後すぐの興味度合いが高いうちに、より関心を惹けるよう、同社さまに「入所仮申し込み」の登録があるとそのデータを転送して頂き、申し込みから24時間以内に発送できる、“DMのサブスク”の活用をご提案しました。有効期限のあるクオカード引換チケットを付けて「限定感」を出し、仮申し込みされた方へ、本登録の後押しができるように意識しました。

提案
  • 特典内容に合ったチケット形をご提案
  • 宛名以外にも特典締め切り日を個別に印刷
  • “DMのサブスク”でタイムリーな発送

3成果

導入3ヶ月で本登録への申し込み率が約20%アップ!

“DMのサブスク”導入から3ヶ月で、本登録への申し込み率が約20%アップしたという嬉しいお声を頂きました。ほかにも、毎月デザインが変更できることや、デザイン費込でこの価格は満足ですとのコメントも頂きました。

DMのサブスクの詳細はコチラから
https://www.sugita-pridea.co.jp/kamiteku/choose/?id=subsc

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