





泉北ホームさまは、3階建て2×4工法注文住宅の施工数において8年連続で大阪府下第1位の実績を誇るハウスメーカーです。
商品ラインナップの中でも「フル装備の家 SMILE 1555」のシリーズは、「長期優良住宅にハイグレードの設備が標準でついて、すべてコミコミ1555万円」という驚きのおトク価格。商品力に自信があり、PRに力を入れておられます。
店頭用の販促ツールとしてすでにタブロイド型カタログやモデルハウス写真集などを取り揃えていますが、さらに認知度アップを目指して、新聞折り込みチラシを制作することに。今までの各種販促物のデザインテイストを統合しながら、商品のコンセプトが伝わるデザインを目指すことになりました。
SMILE 1555シリーズのイメージカラーであるイエローを効果的に使いながら、メリハリが効いた楽しい雰囲気の紙面をつくることになりました。
タイトル部分は、強調したい言葉に色や太さなどで抑揚をつけ、読みやすくて躍動感のあるデザインに。また、紙面全体を通して、文字まわりをケイ線で囲む「袋文字」のあしらいを多用しています。
楽しく目立たせつつも、うるさくならない絶妙なラインが狙い。細い区切り線ひとつひとつにまでデザインを施し、チラシ全体を丁寧に仕上げていきました。
「かわいらしさ」と「スタイリッシュさ」、「強調する」と「統一する」など、ともすれば対立してしまう要素を融合させながら、バランスの取れたチラシが出来上がりました。流行のテイストを取り入れたかわいらしさを意識し、読みやすい文字組みで内容が分かりやすいように計算されています。
品を保ちながらも、伝えたい情報はしっかりと伝えるデザイン。素敵な住まいのイメージが伝わりやすいと、クライアント様からご好評をいただいています。