店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  売上を何とかしたい販促ご担当者へ 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  驚異の利益率、前年比116%。生き残る企業の店内販促ノウハウ

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  価格競争で赤字続き 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  大手に客をとられっぱなし 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  チラシを打つほど予算がない 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  だめだ いよいようちも父さんか

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  そんな土俵で戦うから負けるんです。 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  生き残りのカギは自店の利益を守ること。 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  価格や規模で負けようが、自社の利益を守れたものが勝ちなんです。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  言うのは簡単だけど、どうやって

いまさらですが ・・・

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  売上-コスト=利益

なので「利益率」を上げるには !!

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  コストを最小化して、利益を最大化する知恵が必要

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  そこで今、見直されているが

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  店内販促の強化。今まさにお買い物中のお客様にアプローチして、客単価を最大化する秘策

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  でもなぜ「店内販促」なのか
強力な販促手法といえば、 折込チラシ。でもやはり相応のコストが掛かるうえ、その効果は一瞬。セール期間が終われば終了です。その点、 店内で行うピンポイントなプロモーションなら、
店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  低コストで・持続的で・手堅い。コストの掛らない気軽さと、すぐにでも出来る手軽さ。試さない手はありません。
理由1
そもそも店内のお客様とは、既にロイヤリティのある好意的なお客様。つまり!
店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  店内のお客様こそ、最も効率的で・高確率なターゲット。新規や他店のお客様に目移りする前に、目の前のお客様にご奉仕できてますか?
店内のお客様=来店というハードルを既にクリアしている貴重なお客様
とりこぼすのは機会損失であり、過去のチラシ投資回収が出来ずに終わるという点でも絶対にNG !! この顧客層の稼働率・継続率を高めることこそが、利益増進のカギなんです。
理由2
店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  お買物中の主婦の8割は、買うものがまだ決まっていないこれは店側にとっては、なんともウレシイ事実。
大半のお客様は「店内をウロウロしながら買うものを決める」のです。つまり !!
店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  お客様の財布の開き具合は、店内プロモ次第である
顧客心理をふまえた頭脳プレーで、お客様の購買意欲を掻き立てましょう!!
理由3

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  今日からでも試さずにはいられないでしょ

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  低コスト・高確率な店内販促で、顧客単価を引き上げよう

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  じゃあ具体的にどうするの

まず最初にやるべきこと ― それは「お客様の財布の開き具合は、何によって決まるのか」をきちんと知ること。ココをきちんと押えることが、無駄のない店内レイアウトや商品陳列にも繋がります。顧客単価をきめる6要素

動線長 店内をどれだけ長く、歩き廻ってもらえるか?
お客様に沢山お買物を頂くには、
まずはとにかく見て廻ってもらうことがスタートです。
長く
立寄率 個々の売り場に、どれだけ立ち寄ってもらえるか?
1つでも多くの売場に立ち寄って頂くことで、
購買のチャンスが広がります。
くまなく
視認率 個々の商品を、どれだけ見入ってもらえるか?
出来るだけ沢山の商品をじっくり見ていただくことで、
購買の確率が高まります。
じっくり
買上率 手に取った商品を、お買い上げいただけるか?
「買うか・買わないか」が決まる瞬間です。
背中を後押しする販促ツールが必要です。
もれなく
単価 どれだけ高い商品をお買い上げいただけるか?
「高くても付加価値がある商品」が選ばれる時代です。
商品の魅力を最大限にアピール !
高くても
買上数 どれだけ沢山お買い上げいただけるか?
折角お買い上げ頂くならば、お得なマトメ買いや
関連商品のご提案も忘れずに。
たくさん
「顧客単価を決める6要素」いかがでしたか? さぁ、次はいよいよ具体的な販促アイテムを見ていきましょう。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  6要素をもれなくムラなく制覇せよ

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  成功事例に学ぶ販促ツール

沢山お買物いただくには、まずはお客様の動線を伸ばして「購買チャンス」を広げること。誘導ツールやイベントブースを要所に設けて、店内を上手にご案内しましょう。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  大判ポスター

誘導ツールとして欠かせない大判ポスター。遠くからでもパッと内容が伝わることと、貼り出す位置がポイントです。「近づかなければ伝わらない」「貼っても目に止まらない」では、ポスターを作る意味がありません。

いわば 「折込料ゼロで届ける販促チラシ。」 まさにこれからお買物 !! というタイミングで届くのですから、訴求率も抜群。入口で渡して動線を広げるとともに、精算時に予告チラシを入れることで、再来店の確立も高まります。

マンネリしがちな売場にアクセントをつけるイベントブース。思わず立ち寄ってしまうようなディスプレイと企画アイデアがポイントです。「プレゼント応募企画」などの参加型にすることで、効果測定やアンケート調査、さらには顧客情報のデータベース化も可能です。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  コーナーパネル

カテゴリー毎に設けるコーナーパネル。売場へのスムーズな誘導はもちろん、店の雰囲気を決めるブランディングツールとしても重要です。

ブースで流すBGMも、効果的な誘引ツール。集客率を高めるとともに、売場に活気を与えます。

いよいよ商品のアピールタイム ! ただダラダラと書き綴るだけでは、お客様は見てもくれません。商品の訴求ポイント・伝わるデザイン・適した形状を吟味して「魅せる販促」を仕掛けましょう。

抜群の注目度と情報量で人気の高い デジタルサイネージ。目から耳から訴える 直感的な販促ツールです。

最終的な商品の売れ行きを握るのがポップ !ただダラダラと書き綴っても効果は×です。商品の訴求ポイントを絞ったうえで、まずはパッと目につくアイキャッチ、そして読み込ませるボディコピーを差し込みます。目線やスペースを踏まえた形状選びもポイントです。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  ポップ

値段以上の魅力や付加価値が伝われば、商品は高くても売れるもの。
さらには「お得なマトメ買い」や「割引チケット」を上手に活用して、売上個数を伸ばしましょう。

商品のもつ機能や特徴だけではなく、生産者の顔や商品へのこだわりなど 「バックグラウンド」を伝えることで、商品への納得感、さらには売り手への信頼感が深まります。

最終的な商品の売れ行きを握るのがポップ !ただダラダラと書き綴っても効果は×です。商品の訴求ポイントを絞ったうえで、まずはパッと目につくアイキャッチ、そして読み込ませるボディコピーを差し込みます。目線やスペースを踏まえた形状選びもポイントです。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  お買い物かご

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  こんなにうまくいくわけがない  だってウチもやってるのに

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  大切なのは頭脳販促

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  実効性の高いデザインとキャッチコピーですか

何よりまず大切なのは、広告として効果的なデザイン&コピーかどうか? どんなにポップを作っても「伝え方=広告」がズレていては響きません。適性なデザインとコピーが必要なんです。 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  スギタプリディアは実効広告を追求します
> 関連リンク「現場のプロが教えるチラシづくりの実践ノウハウ」

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  集客性・話題性のあるイベント企画ですか  データ収集はできていますか

企画自体がつまらなかったり、マンネリ化しているようでは客足は集まりません。さらに「応募企画」などは、顧客DATAを収集する絶好の機会。データベース化や効果測定に役立てましょう ! 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  客足もデータも集まるイベント企画します

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  文字や写真だけの古典的なプロモを続けていませんか

いまや広告メディアは多種多様 ! 文字や写真に限らず、動画や音声などもインターネットや動画 パネルで簡単に発信できる時代です。多角的なクロスメディア戦術で乗算効果を図りましょう ! 店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  クロスメディア戦術で効果の乗算をはかります

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  TOTAL戦略に基づいた乗算プロモですか

「チラシを打っても利益がない。店内販促もパッとしない。何をやっても効果がない !! 」という事例に多いのが 「各施策がバラバラで、一貫した戦略と連動性がない」というパターン。より効率的に成果を出すには 【集客力×販促力×リピート力】を乗算的に押し上げることが重要なんです。

店内販促 店内プロモ―ション スギタプリディア  |  効果的に成果をあげるトータルプロモーション

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