採用FAQ

当社の採用についていただく、頻度の高いご質問とその回答を掲載しています。以下の内容以外でご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

採用に関して

印刷やDTPに関する知識や技術があまりないのですが、未経験では採用されないのでしょうか?
ご安心ください。現在、スタッフのなかにも、未経験で入社した社員が多数在籍しています。もちろん、技術や知識も採用基準の一つですが、当社では柔軟な思考で、「もの創り」に情熱を傾けられる方を精力的に募集していますので、業界経験や知識に自信がない方も、お気軽にご応募ください。
書類選考の期間はどのくらいですか?
応募いただいてから約1週間~10日でご連絡いたします。
採用方針などはありますか?
最低限の略歴や適性などを判断させていただきますが、基本的には人間性を重視して判断いたします。面接では、ありのままの自分と、入社にかける意気込みをアピールしてください。
在職中のため日中に面接に行けないのですが…
ご都合に合わせて時間を設定いたしますので、お気軽にご相談ください。

入社後に関して

配属はどのように決まりますか? また、残業は多いのでしょうか?
配属は入社後の研修期間を通して適性・補充を必要とする部門などを総合的に勘案して決定いたします。また、残業は所属部署によって異なりますが、大型連休前の繁忙期あたりが多い傾向にあります。業務を円滑に進行するために、残業もある程度は必要とお考えください。
女性が活躍できる環境ですか?
はい。性別に関係なく実力を発揮できる社風です。男女比率は、おおよそ「男性7:女性3」で構成されていて、女性の方も活躍できる職場となっています。
職制の変更はできますか?
適性や能力を判断したうえで、部門長が個別に本人と相談し、決定いたします。入社後に、必ず同じ職制にずっと縛られるということはありません。本人のやる気と能力次第で、他部門への異動も可能です。
福利厚生ではどのようなものを導入されていますか?
Benefit Oneという会員制福利厚生サービスを導入しています。食事やお買い物はもちろん、宿泊などあらゆる生活シーンでのサービスがお得に利用できるものです。平日も休日もより充実してもらえるよう、今年の3月から新しく導入しました。従業員が積極的に活用できるサービスを導入することを心掛けている為、従業員の声をききながら決定しました。

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