「集客力の高い広告」と「営業活動の効率化を図るマーケティングオートメーション」の連携による広告効果を高めるソリューション

「集客力の高い広告・コンテンツ」と「営業活動の効率化を図るマーケティングオートメーション」の連携による

広告効果を最大限に活用するソリューションの提供を開始いたします。

本ソリューションでは、

費用対効果の高い広告施策とマーケティングオートメーション(以下、MA)の連携で

営業活動の効率を最大限に高めます。

特に限られた予算・時間内で、販促施策を実施することが必要不可欠な

中小企業様に最適なソリューションです。

本ソリューションで出来ること

①これまでの広告施策における課題の改善

・営業活動における受注率の低下。

・広告施策の結果が見えなく投資しずらい。

・広告施策であつめた見込み客(リード)に対した施策ができていない。

・チラシに変わる集客媒体がない・模索中。

・MAを導入したが、MAへつげる見込み客(リード)つくれない。

②新たな販売チャネルの構築

・WEBから見込み顧客を集める。

③広告の投資効果を高める

・集めた見込み顧客を、効率よく育成し顧客化につなげる。

特に有効な業種

・取扱い商品が高額である業種(住宅・自動車関連)

・販売チャネルがWEB中心の業種(通販関連)

ソリューション概要

①集客力の高い広告施策の実施(WEB・オウンドメディア・紙媒体など)

②ホームページ・LPへ誘導し、WEB上で見込み顧客化

③見込み顧客に対し、メール配信、オウンドメディアの運用で顧客を育成

④WEBサイトへの訪問回数、メールの開封率等で見込み顧客の興味度合いを数値化

⑤興味度合いに応じて、アプローチ方法を使い分け、興味度合いを高める

⑥興味度合いが高くなった時点で、営業マンからのアプローチ、付加価値の高いDM、

嗜好に応じたDMでクロージングにつなげます。

⑦契約に至った経緯、アクセス状況を分析し、顧客化への確率を高めます。

これらの流れを、PDCAサイクルで運用、サポートいたします。

サポート内容

・コンテンツ制作(WEB・紙媒体等)

・オウンドメディアの運用(コンテンツ制作)

・アクセス解析

・月1回〜のMT実施(レポート提出・コンテンツ施策について)

・MAからDM制作・配信までの運用代行

 
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お問合せは担当営業もしくは

Tel.06-6942-2000 担当:WEBソリューションチーム 坂口・仲田 まで