スギタプリディアとは

sugitapridea=printing+idea

社名の由来

印刷業+アイデア

「pridea(プリディア)」は、スギタプリディアの事業基盤である「printing(印刷業)」と価値提供の源泉となる「idea(アイデア)」を語源とする造語です。また、杉田印刷として長年にわたって培われた既得価値を活かすために「sugita(スギタ)」を残しています。つまり「sugita pridea(スギタプリディア)」は、これまでの私たちの強みとこれから私たちが目指すべき姿を表す社名であり、コーポレートブランドネームです。

ブランドコンセプト

集客促進プリンティング

“集客促進”は、私たちが日々の業務の拠り所となる考え方であり、お客様に対する「sugita pridea」の約束です。お客様の集客を促進するために、プリンティング(印刷)を基盤に何ができるか。それを考え、カタチにすることが私たちの提供価値であり、使命です。「集客促進プリンティング」というコンセプトを通じてスギタプリディアは、お客様の集客促進に寄与する企画提案型のプリンティングカンパニーとなることを目指します。

ブランドステートメント

ブランドステートメントは、ブランドの考え方を社内外に端的に発信するメッセージです。“DESIGN”とは考えをカタチにすることであり、“YOUR SUCCESS”とは「お客様の成功や繁栄」を表します。つまり、“DESIGN YOUR SUCCESS”は、お客様の成功や繁栄につながるような様々な集客促進のアイデアを考えデザインするという、「sugita pridea」の思いや姿勢を表現しています。

ブランドマーク

曲線で表現した社名には、柔軟な発想と洗練されたクリエイティブでお客様の課題を解決していく企業でありたいという思いが込められています。

4つのP

4つのP図

4つの“P”の真ん中には常に“集客促進”に向けた“idea(アイデア)”があり、
4つの“P”は全てそれが核(コア)となっています。

Printing(印刷)
Printingは「集客促進プリンティング」を表します。これは事業や業務の拠り所となって「sugita pridea」らしさをつくる基盤となる考え方です。
Planning(企画)
Planningは「集客促進プランニング」を表します。これはこれからの「sugita pridea」が差別化を図っていくために注力すべき考え方です。
Partner(パートナー)
Partnerは「集客促進パートナー」です。これは集客力の向上を図るお客様の相談相手(パートナー)でありたいという思いを表しています。
Professional(プロ集団)
Professionalは「集客促進プロフェッショナル」です。これはお客様の集客促進をデザインできるプロ集団という、あるべき姿を表しています。