新規営業活動がより活発に!

クライアント概要

会社名
郵船港運輸株式会社様
事業内容
物流・港湾事業
案件
新規営業にも使える会社案内冊子作成。

1提案背景

新規営業にも使える、アピールポイントをおさえた会社案内。

日本郵船のグループ会社、「郵船港運」の会社案内制作をコンペから参加させていただいた。主に新規営業の際に自社のアピール材料として使用するもので、他社との優位性を表現したい。しかし、流通業というのはサービスに差がつきにくく、価格での勝負になることが必至。そうならないための会社案内を作成したい。

課題
  • 自社優位性を見せて、新規営業のPRツールとして使いたい。
  • しかしサービスに差がつきにくく、価格勝負になりがち。

2スギタプリディアからのご提案

グループの規模と、働いている人に着目した会社案内。

社員が情熱をもって仕事をしている。価格だけが勝負にならないように、信頼やアイデアなどの付加価値をアピールポイントとした。ただものを運ぶだけの物流会社ではないことを「わたしたちがはこんでいるもの」というコピーで表現し、社員の想いを表現することにした。
また日本郵船のグループであるということがおおきなセールスポイントであるため。ビジュアルでは規模感が出せるように大阪南港にて空撮をご提案。南港にある拠点がすべて入るアングルと関空につながる道路を空撮し巨大なネットワークとグローバルなイメージを演出。

提案
  • 企業分析により、他社優位点や付加価値を抽出。
  • 的確なキャッチコピーと洗練されたビジュアルで強みを訴求。

3成果

新規営業活動が活発化。

新規活動が活発化している同社で、営業ツールとして大いに活用いただいている。裏表紙4にポケットを配したことにより、社内で扱う数多くの資料のなかで、お客様に必要な資料をチョイスして挟み込めることも便利でご好評いただいている。同時に作った名刺スタンドもノベルティとして活用していただいている。
http://www.yusen-koun.co.jp/

PICKUP提案事例

eyecatch2 PICKUP パラパラ漫画のような動きのWEBコンテンツでスタジオの雰囲気を体感!

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る