費用対効果の高い販促施策を実現!

クライアント概要

会社名
株式会社土亀様
事業内容
住宅リフォーム
案件
年に一度のイベントを成功させる為の販促アイデアをご提案。

1提案背景

年に一度の集客イベント施策をご提案。

地元密着の工務店である土亀様。年に一度のイベントに集客する為の施策をご依頼いただいた。販促はこれまでほぼ自社で行っていたので、特にノウハウがあるわけではなかった。今回は当社にお声掛けいただいたが、大きな費用は使えない。
お客様は地元の方が多いので今回のイベントは未来のお客様に出会う場でもあり、ぜひ成功させたい。

課題
  • 従来、手探りで販促を実施しノウハウが乏しい。
  • 費用を抑えたい。

2スギタプリディアからのご提案

地元愛がつたわる告知チラシで地域にアピール。

イベント告知のチラシを作成。地元チラシには弊社社員をモデルに仕様することによりモデル料金を0円に!次にホームページを整備した。費用的に多くのページをつくることはできないため、少ないページ数ながらもスタッフの顔写真とプロフィールを出し、身近な工務店というポジションでプチブランディングした。地元での施工実績を具体的にのせるなど、まずは地元での認知と信用を高めるようにした。

提案
  • 地元密着感を打ち出すブランディングを提案。
  • イベントを盛込んだチラシ、親近感を醸出するサイトを制作。
  • 弊社モデルにより、制作費を低減。

3成果

費用に合わせた最大限の販促を実施

まずは予定以内の予算で販促が行えたことを評価いただけた。またイベントも大成功だった。今回の販促で終わらないように、フェイスブックページも設定させていただき、継続的に販促活動を行っていただいている。
http://www.tutikame.jp/

PICKUP提案事例

アイキャッチ PICKUP 仕事のやりがいを、心に響く動画に。

TBCグループ株式会社 様

  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業

アイキャッチ PICKUP エステティシャンのためのコンセプトブック。

TBCグループ株式会社 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP 図面を想わせる大判サイズの採用案内

近畿工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る