エステティシャンのためのコンセプトブック。

クライアント概要

会社名
TBCグループ株式会社 様
事業内容
エステティック業
案件
新卒採用パンフレット・新卒採用Webサイト

1提案背景

エステティシャンに憧れを。

従来の採用案内パンフレットの落ち着いたデザインを刷新し、TBC様のリアルな社風を学生に知ってもらいながら、母集団を増やすことが課題。またエステティシャンに興味を持っている学生に、この仕事の魅力を伝えることも必要でした。

課題
  • TBC様のリアルな社風を学生に知ってもらう
  • 母集団の形成・拡大
  • エステティシャンの魅力を伝えるツール

2スギタプリディアからのご提案

エステティシャンの心得は8つ。

「キレイを贈る人になろう。」をキャッチコピーに、エステティシャンのための「心得」をまとめたコンセプトブックを構想。エステティシャンへの憧れを醸成しながら、TBC様の強みや魅力を伝える仕掛けにしました。キレイなモデルは全員、現役の社員さま。取っておきたくなるコンパクトさもポイントです。また同じコンセプトでWEBサイトも制作しました。


TBCグループ様 採用WEBサイト

提案
  • 全ページ撮り下ろしの「コンセプトブック」
  • エステティシャンへの憧れを醸成
  • 捨てずにとっておきたくなるクオリティ

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP 思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

株式会社日本技術センター 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい

eyecatch PICKUP 数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

万田発酵株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
  • 食品・スーパー

eyecatch PICKUP 合説の場でもキャッチコピーで学生の視線を奪う!

株式会社日本技術センター 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい
提案事例一覧に戻る