費用対効果の高い集客促進を実現!

クライアント概要

会社名
各種食品スーパー様
事業内容
食品小売
案件
あらゆる特色をもったスーパーマーケットの悩みに応じて、問題解決する施策をご提案。

1提案背景

競合を知り、強みを発見してご提案。

食品スーパーの多くは、競合店の進出、生活者の高齢化、新聞購読率の低下による折り込みチラシの不振、逆風が多くお悩みも様々。私たちは創業60年以上に亘るノウハウで店舗販促の悩みを解決してきました。そのノウハウに加え綿密なヒアリングと分析を行なうことで課題の解決をご提案します。
時にはお客様自身が気付いておられないお店の魅力を発見し、新たな販促の切り口を発見します。

課題
  • 主力であるチラシ販促の集客率が頭打ち。
  • 業種柄、競合他店との差別化が図りにくい。

2スギタプリディアからのご提案

販促をトータルでプランニング。

お店の特徴に最も適した戦略を企画し、紙媒体のみならず、WEBや店頭なども含めたトータルプランニングでより効果の高い販促施策をご提案します。
横長タブロイド、観音開き、B1チラシ、情報誌のようなチラシ、と形も様々な提案ができる。紙媒体もWEB媒体もすべて内製化しているため、紙→WEBなどの連動性に長けています。コスト面では、25万点以上の豊富な画像データベースを所有しているため、都度の撮影や画像の購入と言った手間とコストを省ける。また印刷まですべて社内でできることで短納期を実現しています。費用対効果を最も重視し、時には折込みチラシよりも、手配りチラシで直接リーチしたほうがよいのではという、本当に集客のことを考えたご提案を心がけている。

提案
  • チラシ販促のみならず、連動した店内販促やWEB施策を総合提案。
  • 社内一貫の企画制作により、低コスト・ハイパフォーマンスを実現。

3成果

お客様にメリットの多いワンストップサービス

費用対効果を最も重視し集客促進の効果を発揮し、他に無いお店独自の競争力をつくることができ、多くのお客様からご指名をいただいている。また、スーパーマーケットの販促には重要なポイントであるコストの削減と、短納期もワンストップサービスにより実現し、ご評価いただいている。

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