ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

クライアント概要

会社名
エスエスオート株式会社 様
事業内容
自動車の販売、下取り、整備
案件
新卒採用WEBサイト

1提案背景

地元で働きたい学生に見てもらいたい!

エスエスオートさまは愛媛県四国中央市で中古車の販売を行われている会社さま。地元に留まる学生やUターンで戻ってくる学生がそもそも少ない上に、新卒の優秀な学生を四国本社の大手企業と中小企業とが取り合っており、採用活動は厳しい状況でした。

課題
  • 地元で働きたい学生に見て欲しい
  • 大手企業と中小企業で人材を取り合っている状況

2スギタプリディアからのご提案

地元♡丸出しでターゲットを絞る!

採用活動で競合となる他社を調べてみると、「愛媛の会社」感を出しているところが意外と少ない状況。そこでキーとなる切り口に四国中央市ならではの方言「どうならい!(どうしようもない)」を起用。ネガティブな表現をフックとして、続きを読んでみたくなるよう工夫しました。ファーストビューには敢えて車ではなく、見るひとが見たらわかる地元の風景と、社員さまの表情を見せることに。ターゲットを絞りきった切り口とビジュアルで他社との差別化を狙いました。


エスエスオート様 新卒採用サイト


http://www.s-s-auto.com/recruit/

提案
  • 地元愛まる出しでターゲットを絞り切る
  • 方言を用いたキーコンセプト
  • 事業内容(車)は敢えてサブで

PICKUP提案事例

kidu_eyecatch PICKUP 「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

大阪木津市場株式会社 様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 食品・スーパー

ssauto_eyecatch PICKUP ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

エスエスオート株式会社 様

  • WEB
  • 小売業
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

osakauniv_eyecatch PICKUP 膨大な資料の中でも埋もれない!変わったカタチのパンフレット。

国立大学法人大阪大学 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 営業力を強化したい
提案事例一覧に戻る