新規顧客の開拓につなげる!商品ラインナップをブランディングするWEBサイト。

クライアント概要

会社名
白川製紙株式会社 様
事業内容
紙製造業
案件
ブランドWEBサイトの制作

1提案背景

WEBでもっと商品の強みを伝えたい。

以前、当社で会社案内パンフレットとコーポレートサイトを制作させていただいた白川製紙株式会社さま。今回は「壁紙」商品ラインナップのブランドサイトの制作をご依頼いただきました。WEB版の商品カタログという形で、微妙な色彩の違いや豊富なバリエーションといった商品の強みをビジュアルで伝えることが課題となりました。

課題
  • 商品ブランドWEBサイトの制作
  • もっと商品の強みを伝えたい
  • ビジュアルでの表現がポイント

2スギタプリディアからのご提案

拡大ビジュアルと印象的な動き。

「白無垢」や「薄氷」といったような特長ある色味を表現した商品ラインナップの魅力が伝わるよう、商品見本の写真を当社で再撮影。色合いを想起させるイメージ写真と合わせて、商品の世界観を表現しました。サイト自体のシンプルなデザインの中にアニメーションを効果的に用いることで、流し読みされず、情報が伝わりやすいよう工夫。WEB版の商品カタログとして、新規顧客の開拓に繋がるようなクオリティに仕上げました。


HYPERNATUREブランドサイト


http://www.shirakawa-paper.co.jp/hyper_nature/

提案
  • 商品見本の写真を当社で撮り直し
  • シンプルなデザインの中に印象的な動きを
  • WEB版商品カタログとして新規顧客の開拓に貢献

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
提案事例一覧に戻る