タブロイド版にすることでより気軽に持ち帰っていただけるツールに!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
住宅カタログの制作

1提案背景

親しみやすくかっこいいデザインで。

「フル装備の家」シリーズのなかでもっともリーズナブルな価格帯の商品が登場したことに伴い、その販促ツール制作のご依頼でした。ターゲットの年齢層が比較的低めとなるため、高級感よりも親しみやすさ・オシャレさを優先したいとのことでした。特に表紙は一目で「かっこいい!」と思わせるようなものをご希望でした。

課題
  • リーズナブルさを訴求する新規商品のプロモーションツール
  • 比較的年齢層が低めの家族をターゲットに
  • 一目で「かっこいい!」と思わせるデザイン

2スギタプリディアからのご提案

ターゲット層にあわせて、わかりやすい紙面をご提案。

リーズナブルさを訴求する商品ということで、高級感よりもカジュアルな雰囲気を出すために大判のタブロイド型に。初めて家を建てられる方にもわかりやすいように、イラストや図をたくさん盛り込んだ構成を心がけました。先方様から頂いていた「スマイル」というコンセプトを中心にして、笑顔の絶えない家族をイメージしたデザインをご提案しました。

提案
  • 価格帯を意識してカジュアルなタブロイド版に
  • イラストや図を多用して初心者にもわかりやすく
  • 「スマイル」というコンセプトを中心に商品をブランディング

3成果

お客様にお持ちいただける機会が急増!

お客様にお持ち帰り頂いたり資料請求をして頂いたりと、お客様の手元にお届けできる機会が増えたとお聞きしています。タブロイド版にしたことにより、増刷には迅速に対応させていただいております。また同商品のポスターやランディングページのご依頼も頂戴しております。

PICKUP提案事例

eyecatch2 PICKUP パラパラ漫画のような動きのWEBコンテンツでスタジオの雰囲気を体感!

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る