ゲームのような遊び心のあるランディングページが大好評!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
ランディングページの制作

1提案背景

企業の「入門書」となるランディングページのご依頼。

交通標識を模したマークを用いたPRツールのデザインを流用したランディングページ制作のご依頼でした。泉北ホーム様の家づくりのコンセプトや強みなどを、初めてHPを訪れたお客様にご説明するような構成で、わかりやすいものをご希望でした。

課題
  • ランディングページの制作
  • 交通標識を模した既存のデザインにあわせて
  • 初めてHPを訪れたお客様に家づくりのコンセプトを理解していただく

2スギタプリディアからのご提案

スクロールにあわせて車が動く、ゲームのような動きで飽きさせない!

交通標識というところから、ページの進行にあわせて車が走るというギミックをご提案。ゲームのような親しみやすいデザインにすることで、遊んでいるような感覚でサービス内容への理解を深めてもらえるように工夫しました。また内容はQ&A形式で紹介し、飽きずに読み進めやすいよう心がけました。

提案
  • ページの進行に合わせて車が走るというギミック
  • ゲームのようなデザインで、遊ぶような感覚で理解を深める
  • Q&A形式で内容を読みやすく

3成果

車が走るギミックが大好評!

平坦な文章ではなかなか読んでいただきにくい内容を、Q&A形式で表現することで読みやすくなり、サービスに対する理解度向上につながりました。またスクロールに合わせて車が走る動きはユニークで楽しいと社員様にご好評でした。
サイトURL:http://www.senbokuhome.co.jp/lp/thefirst/

PICKUP提案事例

eyecatch2 PICKUP パラパラ漫画のような動きのWEBコンテンツでスタジオの雰囲気を体感!

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る