ピールオフ広告で来場者数最高10倍を記録!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
モデルハウス用案内看板のピールオフ広告、ノベルティ(缶バッジ)、ティザーサイト

1提案背景

期待感を高めるようなモデルハウスの案内看板

新しいコンセプトの家が販売されるので、建設中のモデルハウスの前に案内看板を作ってほしいとのご要望。モデルハウスの完成に向けて期待感を高めるような施策を行いたいとのこと。

課題
  • モデルハウスの完成前の案内看板を作る。
  • モデルハウス完成時に再度見学に来ていただけるような工夫が必要。

2スギタプリディアからのご提案

期待感を高めるようにピールオフ広告をご提案

ティザー広告(予告広告)として期待感を高めるように、看板に貼ったノベルティ(缶バッジ)を、剥がすことによりメッセージの全貌が見えるピールオフ広告をご提案。 その場だけで終わらないように、ノベルティにはQRコードを掲載し、看板と連動したティザーサイトにつなげるクロスメディア展開も行った。 さらに、ノベルティについている宝くじは、後日現地で当選発表をすることで、再度のご来場や完成したモデルハウスを見学いただけるようにフォローを行った。 また、看板に隠れたロゴマークをしかけ、お子様の足を止めるような工夫も施した。

提案
  • メッセージが徐々に表れるピールオフ広告
  • 看板と連動したティザーサイト
  • サイト誘導と再来場を促進するノベルティ(缶バッジ)

3成果

来場者数が最高10倍を記録

初日から多くの方に足を止めていただくと共に、ノベルティも多く持ち帰っていただけた。また、この看板がきっかけでモデルハウスへの来場者数が最高10倍を記録するなど、オープン前の予告広告として興味を持っていただくことができた。
ティザーサイトhttp://www.senbokuhome.co.jp/campaign/selectorder/

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