新規顧客へ営業しやすい営業ツール!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
新規顧客に対する営業用リーフレット、本社誘導用チラシ

1提案背景

新規顧客のためのスタートアップガイドのようなリーフレットを作りたい

これまでは営業ツールが複数あったが、泉北ホームの特徴である「フル装備の家」についてや泉北ホームの商品概要を新規の顧客に説明するための1つにまとめられたツールがなかった。今回、新たに3ラインナップの商品を販売開始することを機に、新規顧客のためのスタートアップガイドのようなリーフレットを作りたい。同時に、モデルハウスでは伝えきれない設備や魅力を伝えるために、本社への来社を誘導するためのチラシを作りたいとのご要望があった。

課題
  • 泉北ホームの商品概要を新規顧客に説明するためのリーフレット。
  • 展示設備が豊富な本社への来社を誘導するためのチラシ。

2スギタプリディアからのご提案

一目でわかりやすいイラストや写真を使って表現したリーフレット

新規の顧客に泉北ホームのサービスの特徴を紹介する「スタートアップガイド」では、一目でわかりやすいビジュアルと写真を豊富に使って泉北ホームの家の豊富なバリエーションを表現。 初めて家づくりをする方に安心感を伝えることができるように、お客様一組ごとについてサポートする「専任担当」のスタッフと共に進める家づくりの工程を紹介したり、泉北ホームの特徴を数字やイラストで簡潔で分かりやすく説明したりするなど内容を工夫。 また本社へ誘導するため、モデルハウスでチラシを配布した。設備や展示の豊富さを伝えるため本社内観をパースで表したり、各モデルハウスから本社までの距離をチャートとイラストで表現するなどした。

提案
  • 新規顧客にも一目で理解していただきやすいイラストや写真でサービス概要を伝える。
  • はじめて家づくりをする方にも安心していただけるような内容の工夫。
  • 数字やイラストを用いて泉北ホームの特徴を簡潔に表現。

3成果

営業活動が行いやすくなり、お客様からも好評を得ている。

新規の顧客に説明しやすく、営業活動を行いやすくなった。また、お客さまからも、家づくりの順序が分かりやすいと好評。

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