切り抜き加工で興味を引く!ユニークなリーフレットで売上UP

クライアント概要

会社名
三和通産株式会社様
事業内容
事業用不動産の企画・開発・コンサルタント・仲介、運営管理、不動産ショップ「プライマリー」の運営
案件
店頭置きやポスティングに使える会社案内の制作。

1提案背景

競合が多い不動産業界。お客様の目にとまる販促ツールをつくりたい。

大阪市北区に密着した営業活動を行い、
不動産の売買・賃貸・資産活用で多くの実績をお持ちの企業様です。
商品の特性上、他社との差別化がむずかしい不動産業界は
「せっかく資料を作ってポスティングしても
なかなかお客様に見ていただけず、反響につながりにくい」
という悩みがつきもの。
そこで「ポスティング反応率が上がる魅力的な会社案内を作りたい」と、
スギタプリディアへご依頼をいただきました。

課題
  • ポスティングに使うリーフレットは「見てもらえるか」が勝負
  • 同業他社に埋もれないインパクトを与えたい
  • 会社のコーポレートカラーをリーフレット内で上手に活かしたい

2スギタプリディアからのご提案

「目を引くこと」に目標を絞り、アイデアと技術を投入!

三つ折りの各面の上部に「家・ビル・青空」をグラフィックと写真で配置。
さらに切り抜き加工を施し、リーフレットを閉じた状態で
「奥行きのある街並み」が完成するように設計。
「どうなっているの?」と思わず中を開いて見たくなる、
ユニークな仕上がりを目指しました。
また、上品で優しいコーポレートカラーを
一番目立つ前面に使うことで企業イメージを印象づけているので
店頭用としてもポスティング用としても使い勝手のよいデザイン。
楽しい仕掛けで、インパクトのあるリーフレットが出来上がりました。

提案
  • アイキャッチ力を高めるために、立体感を感じさせる表現
  • 三つ折リーフレットだからできる演出効果を追究
  • 「細やかな切り抜き加工」と、グラフィックの合わせ技

3成果

問い合わせ件数が大幅にアップ!ご好評により増刷決定

制作したリーフレットをポスティングしたところ、反響率が大幅にアップ!
それまでは営業に苦戦していたのが、
一気に問合わせが増えて目標予算を達成できたとのことで
お客様からは「次につながる成果が見えた。とても助かりました」と、
大変うれしいお言葉をいただきました。
その後も定期的に増刷依頼をいただいています。

■三和通産株式会社様
http://www.sanwa-f.co.jp/

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