一製品をブランド化。

クライアント概要

会社名
株式会社坂本建装社様
事業内容
建具製造・販売
案件
製品をブランド化するにあたりネーミング、ブランディング、カタログ制作をご提案。

1提案背景

製品をブランディングして販売したい。

これまで製造・販売してきた商品をブランディングして販売を拡大したい。ブランディングにあたりネーミングから製品カタログの制作までトータルでお任せしたい。

課題
  • 製品のブランド化。
  • トータルブランディングしてほしい。

2スギタプリディアからのご提案

vivace[ヴィヴァーチェ]をご提案。

ブランドネームのvivaceは“活発な”という意味。製品のブランド化に あたりまずは全体のコンセプトをご提案した。カタログ制作では35ページの内容デザインはもちろん、ブランドイメージに合わせることを意識して製品の撮影も行った。ブランド発足に合わせWebページもオープン。ひとつの製品を一からトータルデザインさせていただいた。

提案
  • ブランドネームのvivaceをご提案。
  • ブランドのコンセプトのご提案。
  • 企画、デザイン、撮影、カタログの印刷、Webページ制作を自社で完結。

3成果

販売エリアが拡大!

カタログ発注数が増加し、それに伴い受注数もアップした。 ダイレクトメールを使用しての販促も行い販売エリアが 以前より拡大した。
http://www.kensosha.co.jp/

PICKUP提案事例

eyecatch2 PICKUP パラパラ漫画のような動きのWEBコンテンツでスタジオの雰囲気を体感!

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る