現場感漂う、無骨な男の採用案内。

クライアント概要

会社名
大阪高級鋳造株式会社様
事業内容
鋳造鋳鉄、金属加工、溶接、塗装
案件
採用案内パンフレット(巻三折)

1提案背景

ものづくりに興味がある学生に注目されたい。

大阪高級鋳造様は「高級」と付くだけあって、品質の高いものづくりで多くのメーカー様の信頼を得ています。鋳鉄の現場はハードではありますが、古くからの技術と最新のテクノロジーが共存するおもしろい現場でもあります。ものづくりに感心がある学生を多く集めたいとご依頼がありました。

課題
  • ハードな職場イメージをどう払拭するか
  • ものづくりのおもしろさ、カッコ良さを伝えたい

2スギタプリディアからのご提案

「鉄人」というコピーと男らしいビジュアルで現場感を表現。

鋳鉄に従事する職人のかっこよさ、体を動かして働くことの誇りを「鉄人」というコピーで表現しました。働いている現場を切り取ったような写真が雰囲気を醸成し、男っぽい仕上がりになりました。

提案
  • 鉄人募集。
  • 無骨な男っぽさ。

PICKUP提案事例

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業

sudachi_eyecatch PICKUP 「伝えるべきこと」から逆算したパッケージデザイン。

KTT貿易 株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • パッケージ・プロダクトデザイン
  • 営業力を強化したい
  • 客単価を上げたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
提案事例一覧に戻る