膨大な資料の中でも埋もれない!変わったカタチのパンフレット。

クライアント概要

会社名
国立大学法人大阪大学 様
事業内容
教育・研究機関
案件
キャリアセンターの認知拡大のためのパンフレット

1提案背景

新入生に「キャリアセンター」の存在を知ってもらう。

大阪大学様のキャリアセンターは最近発足した新しい学内組織。学生生活をサポートする積極的な活動を行っているにもかかわらず、まだ広くは認知されていない状況でした。そこで新入生を対象に、認知拡大を目的とする資料を配布することに。入学式で配布される膨大な資料の中で見落とされない、インパクトのあるカタチが必要でした。

課題
  • 新入生に広く告知したい
  • 膨大な資料の中で紛れないインパクト
  • 入学式に相応しいワクワク感

2スギタプリディアからのご提案

思わず開きたくなるハコ=宝箱

宝箱を模した三ツ折りのパンフレットをご提案。大学入学という一大イベントを迎える新入生に、これからが本当のはじまりだ!という強いメッセージを伝えるコピーとビジュアルに。キャリアについて考えることを、冒険に喩えた構成で読み進めやすいよう工夫しました。

提案
  • 思わず開きたくなる箱型パンフレット
  • 切り抜き加工でインパクト
  • 冒険がはじまるような雰囲気

PICKUP提案事例

sudachi_eyecatch PICKUP 「伝えるべきこと」から逆算したパッケージデザイン。

KTT貿易 株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • パッケージ・プロダクトデザイン
  • 営業力を強化したい
  • 客単価を上げたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい

kidu_eyecatch PICKUP 「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

大阪木津市場株式会社 様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 食品・スーパー

ssauto_eyecatch PICKUP ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

エスエスオート株式会社 様

  • WEB
  • 小売業
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る