新商品のトータルブランディングで、売上だけでなく営業意欲までも向上!

クライアント概要

会社名
ワンゲイン株式会社様
事業内容
インバーター・バッテリー・充電器等の輸入卸販売、非常用蓄電機の開発・販売
案件
ブランディングツール一式の制作

1提案背景

価格の高さをブランドイメージでカバーしたい!

これまでBtoBをメインに行ってきたためBtoCの販売にノウハウがなく、商品のネーミングからパッケージ・ランディングページ・パンフレット・製品説明書まですべての販促を任せたいというご依頼でした。他の競合製品よりも価格が高いという部分を、高い安全性やスペックの良さでカバーしたいという課題をお持ちでした。

課題
  • BtoCの販売にあまりノウハウがない
  • 競合製品よりも高めの価格設定という弱みをカバーしたい
  • 安全性やスペックの良さをアピールしたい

2スギタプリディアからのご提案

ネーミングから商品ブランディングをご提案。

バッテリーを象徴する「電力(electricity)」と「大容量」をイメージさせる「象(elephant)」から「ELEFANT」というネーミングをご提案。デザインは商品自体の色である黒と赤のツートーンですべてのツールを統一し、価格に見合った高級感を醸成しました。新登場のバッテリー商品であること、また大容量かつ安全といった強みをデザインとコピーでストレートに表現しています。

提案
  • 商品名として「電力」と「大容量」を想起させる「ELEFANT」をご提案
  • 高級感のあるデザインで信頼感の高さを表現
  • 「バッテリー」「新登場」「大容量」といった内容をストレートに伝える

3成果

商品のブランディングが社員様の営業意欲の向上にもつながりました!

パッケージ・ネーミング・ランディングページなどどれも大変ご好評をいただきました。商品をきちんとブランディングするのは今回が初めてということで、商品の販促に役立つのはもちろんのこと、営業活動を行う社員様の士気を高めるきっかけにもなったと喜んでいただけました。
ランディングページURL:http://www.onegain.co.jp/EF-18000/EF-18000.html

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