やわらかい入り口で会社の雰囲気のよさをアピール

クライアント概要

会社名
日ポリ化工株式会社 様
事業内容
FRP成型加工及び住宅設備機器の製造・販売
案件
採用案内パンフレット・合説ブース装飾

1提案背景

柔らかい社風を知ってもらい間口を広げたい。

日ポリ化工さまの内定者のほとんどが入社理由として挙げるのが、社員様の雰囲気のよさ。社員同士の距離が近いところや、ものづくり熱心で失敗に寛容な社長様の教えなど魅力として伝えたいことがたくさんありながらも、ユニットバスメーカーという業種から、その魅力を最初の接点からわかってもらえていないことが課題でした。

課題
  • 社員様の雰囲気がいい会社
  • 熱心で魅力的な社長様
  • 社風をはじめから知ってもらいたい

2スギタプリディアからのご提案

「いっしょにお風呂に入ってください。」

インパクトがあってかつ伝えたいメッセージが込められたビジュアルとして、社員様がいっしょにお風呂に入っているビジュアルをご提案。服を着たまま入浴している違和感で目を引きつつも、ユニットバスを主力製品とされていること、また社員様同士の距離が近く雰囲気のいい職場であることが伝えられるビジュアルとなりました。同じコンセプトで合説用のブース装飾も制作し統一感を出しました。

提案
  • インパクトのあるビジュアル
  • 主力事業が一目瞭然
  • 社員様同士の距離の近さを表現

3成果

ブースへの集客に大成功!

社員が仲良くお風呂に入っているビジュアルを大きく使ったバナースタンドが興味を引くきっかけになったのか、合説ブースにはたくさんの学生が集まりました。学生から「なんでここはこんなに人が多いんですか?」と質問されるほど。

PICKUP提案事例

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
  • 医療・福祉

PICKUP 学生目線に立った「伝わる」スライド。

株式会社日本技術センター 様

  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る