思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
新卒採用WEBサイト ・新卒採用パンフレット

1提案背景

とにかく人を採りたい!

2020年にテクノ・プロバイダー事業部の採用を行うにあたり、30名から50名ほど、どんな学生でもいいのでとにかく人を採りたいというご依頼でした。ただし事業部として採用を行うのは初めてだったため、どう学生にアプローチしていけばいいのか分からないという状況でした。

課題
  • 人を集めることが第一
  • アプローチの仕方が分からない

2スギタプリディアからのご提案

「応募条件、特になし!」

応募条件として他社では見たことがないものを思い切ってご提案。企業さまのご理解もあり、目を引くインパクトのあるキャッチコピーになりました。


採用サイト・採用パンフレット共にカラフルなデザインにし、いろいろな働き方ができるという強みを落とし込みました。


採用WEBサイト

提案
  • 思い切ったコピーで興味を持たせる
  • カラフルなデザインで働き方の自由度をアピール

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
提案事例一覧に戻る