リブランディングで若年層への訴求力を高める!

クライアント概要

会社名
三田村印章店 様
事業内容
手彫印章の制作・販売
案件
ECサイト・ブランドサイトの制作/ホームページ制作/WEBサイト制作

1提案背景

リブランディングで印章の魅力を若い人にも。

手軽なシャチハタが人気だったり、印鑑を捺す機会自体が減ってきていたりというのが印章業界の状況。古いもの、重々しいものという印章の印象を払拭して、もっと若い方にも振り向いてもらえるようなリブランディングが必要でした。そのために、お客様のお名前ひとつひとつに合わせて職人がデザインを施すという、三田村印章店様の魅力をWEBサイトできちんと伝えることが課題となりました。

課題
  • 手彫印章よりも手軽なシャチハタが人気
  • 若い人にも買ってもらいたい
  • 三田村印章店様の強みを伝えること

2スギタプリディアからのご提案

洗練されたデザインと独特なネーミング。

手彫の印章は人生の節目に寄り添う高級なプロダクト。ブランドサイトは洗練されたモダンなデザインで「手彫印章=堅い・古い」というイメージを払拭しました。三田村印章店様の強みとしては「手彫りの技術」よりも「デザイン力」にフォーカスし、商品ラインナップに「捺捺捺(ななな)」というネーミングをご提案。印章の文字デザインの特徴でもあるリズミカルな柔らかさを表現しました。さらにブランドサイトで商品の魅力を伝えてからECサイトに繋げる動線設計をしています。

提案
  • 洗練されたモダンなデザイン
  • 商品ラインナップにネーミングをご提案
  • コンセプトから購入に繋げる動線設計

3成果

公開当日から売れ行き好調。

サイト公開の当日から購入のお申し込みをいただき、好調なスタートを切りました。お客様が競合他社と比較検討される際に、WEBサイトが役立っているとお聞きしています。


三田村印章店「捺捺捺」ブランドサイト https://mitamura-inshouten.com/


「捺捺捺」ECサイト https://mitamura-inshouten.easy-myshop.jp/

PICKUP提案事例

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業

sudachi_eyecatch PICKUP 「伝えるべきこと」から逆算したパッケージデザイン。

KTT貿易 株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • パッケージ・プロダクトデザイン
  • 営業力を強化したい
  • 客単価を上げたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
提案事例一覧に戻る