折っても、広げても成立するデザイン。

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
リーフレット

1提案背景

メインショールームへの誘導を強化したい

注文住宅を施工販売している泉北ホーム様。大阪を中心にモデルハウスやショールームを展開していますが、そのなかでも本社にあるメインショールームはリアルサイズのモデルハウスが5棟体感できるほか、設備、体感コーナー、間取りのサンプルなどが充実しており、家づくりがよくわかる総合カタログのような場所。多くのお客様にメインショールームに訪れてほしいというのが目的でした。

課題
  • メインショールームへの誘導

2スギタプリディアからのご提案

メインショールームは「家づくりのテーマパーク」

メインショールームのモデルハウスや設備の展示のボリュームは、一日では回りきれないほど。ワクワクしながら家づくりに関する体感ができる様はさながらテーマパークのようであることから、ここを「たのしみながら家づくりができる場所」と定義して訴求することに。「たのしい」と「ボリュームがある」というイメージをイラストのメインビジュアルに表現しました。さらにDMとしても使用できるようにコンパクトに折りたたんでも成立するデザインをご提案しました。

提案
  • メインショールームをテーマパークに見立て、楽しく家づくりができることを表現
  • ポスターとしても、DMとしても使えるデザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
  • 医療・福祉

PICKUP 学生目線に立った「伝わる」スライド。

株式会社日本技術センター 様

  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る