全社員が大切にする「感謝の気持ち」。社内の取り組みを、新卒採用サイトに盛り込みました。

クライアント概要

会社名
株式会社リブウェルヤマザキ様
事業内容
配管資材、住宅設備機器、建材の販売 、不動産業、建設業、リフォーム 、リノベーション など
案件
新卒採用サイト

1提案背景

「経営理念」に共感してくれる学生にエントリーしてほしい。

リブウェルヤマザキ様は、創業から60年以上続く地域密着型の会社様。経営理念には、「家族経営 ありがとうと言われる、ありがとうと言える、ハッピーカンパニー」とあり、お客様に対してだけでなく、社員同士でも感謝の心を大切にされている会社様です。新卒採用のWEBサイトを通して、学生に会社の雰囲気を伝え、経営理念に共感してくれる学生からのエントリー数を増加させることが今回の課題でした。

課題
  • リブウェルヤマザキの社風をWEBサイトを通して感じてもらいたい
  • まずは会社に興味を持ってもらいたい
  • 会社の雰囲気とギャップのないデザイン

2スギタプリディアからのご提案

リブウェルヤマザキ様では、社員の方々がその日感じた「ありがとう」をチャットで共有するという日課をしておられ、社員の方から社員の方へ、ありがとうのチャットが送られることもあります。チャットの内容は、学生には届けられないため、新卒採用サイトで「ありがとうのエピソード」として紹介。社員紹介のページにも、他の社員からのコメント欄に「ありがとう」の要素を盛り込み、リブウェルヤマザキ様らしい、他社では見られない採用サイトにしました。

また今回は、新卒採用サイトだけではなく採用パンフレット・合同説明会用のブースも同時にご依頼いただきました。会社のイメージを統一するためにも、全てのツールのデザインに統一感を持たせました。

株式会社リブウェルヤマザキ様 新卒採用WEBサイト

http://livewy.co.jp/recruit/

提案
  • リブウェルヤマザキ様が大切にされている、「感謝の心」を盛り込んだコンテンツ
  • 会社の雰囲気が伝わるデザイン

PICKUP提案事例

kidu_eyecatch PICKUP 「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

大阪木津市場株式会社 様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 食品・スーパー

ssauto_eyecatch PICKUP ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

エスエスオート株式会社 様

  • WEB
  • 小売業
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

osakauniv_eyecatch PICKUP 膨大な資料の中でも埋もれない!変わったカタチのパンフレット。

国立大学法人大阪大学 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 営業力を強化したい
提案事例一覧に戻る