「採用したいタイプ」の就活生に届け! ターゲットを絞った新卒採用パンフレット。

クライアント概要

会社名
株式会社レオン都市開発様
事業内容
マンションの分譲販売事業、不動産の売買、不動産の仲介、 不動産コンサルティング
案件
新卒採用パンフレット

1提案背景

長く勤めてもらえる人に入社してほしい。

マンションの分譲販売、不動産の売買など、高額の商品をセールスするという特性上、新卒から入社して結果を出すのに時間がかかる仕事です。そのことから新入社員が、仕事のおもしろさを体験する前に退職してしまうのが悩みでした。しかし、結果が出た社員に対してのインセンティブが高く、野心を持った人にとってはとてもやりがいのある仕事です。

課題
  • マッチングした人でないと続かない
  • 野心を持った人がほしい

2スギタプリディアからのご提案

努力が報われすぎる仕事。

間口を広げてただエントリー数を稼ぐよりも、少なくてもマッチングを狙いました。野心や目標を持ち、そのためなら苦労も厭わないとい強い意志を持った人に来てほしいとの想いから、「努力が報われすぎる仕事。」という報酬を匂わせるコピーを中心とした採用案内をご提案しました。

提案
  • 欲しい人に届くメッセージ
  • 母数の獲得よりもクロージング強化

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP 思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

株式会社日本技術センター 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい

eyecatch PICKUP 数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

万田発酵株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
  • 食品・スーパー

eyecatch PICKUP 合説の場でもキャッチコピーで学生の視線を奪う!

株式会社日本技術センター 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい
提案事例一覧に戻る