「採用したいタイプ」の就活生に届け! ターゲットを絞った新卒採用パンフレット。

クライアント概要

会社名
株式会社レオン都市開発様
事業内容
マンションの分譲販売事業、不動産の売買、不動産の仲介、 不動産コンサルティング
案件
新卒採用パンフレット

1提案背景

長く勤めてもらえる人に入社してほしい。

マンションの分譲販売、不動産の売買など、高額の商品をセールスするという特性上、新卒から入社して結果を出すのに時間がかかる仕事です。そのことから新入社員が、仕事のおもしろさを体験する前に退職してしまうのが悩みでした。しかし、結果が出た社員に対してのインセンティブが高く、野心を持った人にとってはとてもやりがいのある仕事です。

課題
  • マッチングした人でないと続かない
  • 野心を持った人がほしい

2スギタプリディアからのご提案

努力が報われすぎる仕事。

間口を広げてただエントリー数を稼ぐよりも、少なくてもマッチングを狙いました。野心や目標を持ち、そのためなら苦労も厭わないとい強い意志を持った人に来てほしいとの想いから、「努力が報われすぎる仕事。」という報酬を匂わせるコピーを中心とした採用案内をご提案しました。

提案
  • 欲しい人に届くメッセージ
  • 母数の獲得よりもクロージング強化

PICKUP提案事例

sudachi_eyecatch PICKUP 「伝えるべきこと」から逆算したパッケージデザイン。

KTT貿易 株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • パッケージ・プロダクトデザイン
  • 営業力を強化したい
  • 客単価を上げたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい

kidu_eyecatch PICKUP 「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

大阪木津市場株式会社 様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 食品・スーパー

ssauto_eyecatch PICKUP ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

エスエスオート株式会社 様

  • WEB
  • 小売業
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る