同業他社と差別化する!新卒採用パンフレット

クライアント概要

会社名
協和設計株式会社 様
事業内容
建設コンサルタント
案件
採用案内パンフレット・クリアファイル

1提案背景

同業他社と差別化したい!

採用したいのは土木系の学生。ターゲットが狭いだけに、同じような建設業界の企業との差別化が必須条件となりました。(どこの企業も似たような写真とデザインのパンフレット…!)また優秀な人材を採用するために母集団を拡大することが課題でした。

課題
  • 土木系の学生に絞った採用活動
  • 同業他社との差別化
  • 母集団を拡大したい

2スギタプリディアからのご提案

技術力ではなく敢えて「人」推し。

離職率が低い、働き方改革に積極的、社員同士のチームワークが良い…など「人」にまつわる魅力が強みであると考え、「土木人(どぼくびと)」というコンセプトに。イラストをメインにすることで他社との差別化を図りました。クリアファイルの道路と表紙の「土木人」が重なるギミックにも注目!


イラストレーター:てらいまき

提案
  • 人の魅力を「土木人」というコンセプトに
  • イラストをメインにすること見え方から差別化
  • クリアファイルとパンフレットが重なるギミック

PICKUP提案事例

PICKUP 図面を想わせる大判サイズの採用案内

近畿工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー

EYECATCH PICKUP 牧場で働く人は、みんな「牧場育ち」?

株式会社グランドワンファーム 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 食品・スーパー

eyecatch PICKUP みんな知ってる、アレを作っている会社の採用。

株式会社廣記商行 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 食品・スーパー
提案事例一覧に戻る