「伝えるべきこと」から逆算したパッケージデザイン。

クライアント概要

会社名
KTT貿易 株式会社 様
事業内容
健康補助食品等の輸出入・国内販売
案件
パッケージ・化粧箱・外箱・リーフレット

1提案背景

パッケージリニューアルで売り上げを伸ばしたい。

もともと「橘爽皮」という商品名で売り出していたサプリ商品。何のサプリなのかがわかりにくかったため「すだちサプリ」に名称変更を検討されており、それに際してパッケージデザインのリニューアルのご依頼をいただきました。主な顧客層は50代男性でしたが、より広い年齢層の方に飲んでいただきたいとのご要望。サプリとしても高めの値段設定に見合ったデザインが必要でした。

課題
  • 商品名の変更に伴いパッケージをリニューアル
  • もっと売り上げを伸ばしたい
  • 値段に見合ったデザイン

2スギタプリディアからのご提案

「伝えるべきこと」からデザインを逆算。

サプリメントのパッケージとして不可欠な要素は信頼感や効きそうな雰囲気。また「すだちがメタボに効く」というあまり知られていない情報をストレートに訴求しながらも、ターゲット像を狭めることなく、あらゆる年代性別の方に良い印象を持ってもらえるようなデザインが必要でした。実際に当社の社員全員にアンケートを実施し、デザインを選定しています。

提案
  • 効きそうな雰囲気
  • 老若男女に信頼されるデザイン
  • 新情報をストレートに訴求

3成果

発売以来10年間で最高の売り上げを記録。

パッケージのリニューアル直後に放送されたテレビ番組で「すだちがメタボに効く」ことが取り上げられ注文が殺到したこともあり、売り上げ高が発売以来最高に。営業の方からは「どんな商品かわかりやすくなったので売りやすくなった」「爽やかなイメージに変わってよかった」といったお声をいただいております。

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