みんな知ってる、アレを作っている会社の採用。

クライアント概要

会社名
株式会社廣記商行 様
事業内容
食品の卸売および小売業
案件
新卒採用Webサイト・合説配布用パンフレット

1提案背景

元気で爽やかな男子求む!

外回り営業がメインになる仕事のため、元気にあいさつのできるさわやかな男子学生がターゲットに。「味覇」という知名度の高い定番商品を活用しつつ、仕事内容をきちんと伝え、楽しい雰囲気のわかるツールが必要でした。

課題
  • 元気でさわやかな男の子を採用したい
  • 「味覇」で有名な会社
  • 仕事内容を楽しく伝えるツール

2スギタプリディアからのご提案

みんなの定番になれる「味覇な人」。

興味を持ってもらうきっかけにするため合説用の配布リーフレットを「味覇」缶のカタチに切り抜き加工。「味覇な人、募集」というコピーで求める人物像を表現し、同コンセプトの採用WEBサイトへ誘導。RPGのような世界観でワクワクしながら読み進めたくなるデザインにしました。


廣記商行採用特設サイト「味覇な人、募集。」

http://koukishoko.co.jp/recruit/index.html

提案
  • 味覇の缶の形に切り抜き加工
  • 「味覇な人」をコンセプトに
  • RPGのような世界観のWebサイト

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
提案事例一覧に戻る