「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

クライアント概要

会社名
大阪木津市場株式会社 様
事業内容
卸売市場の運営・管理等
案件
WEBサイトリニューアル

1提案背景

スマホ対応サイトへのリニューアルで認知度向上へ!

「木津の朝市」という木津市場さまが一般の方向けに開放しているイベントを告知するサイトのリニューアルを行いました。一般の方でも気軽に買い物ができるイベントとして、認知度を上げることが目的。またスマホからのアクセスが60%に及んでいるにもかかわらず、スマホ対応していないことが最大の課題となっていました。

課題
  • サイトのリニューアル
  • 認知度を向上させたい
  • スマホ非対応のため機会損失している

2スギタプリディアからのご提案

たくさんの写真と臨場感あるコンテンツで親しみやすく!

まずは市場に親しみやすいイメージを持ってもらうため、弊社スタッフが現場での取材を重ねました。木津市場さまはプロ専用と思われがちですが一般の方の買い物も大歓迎。話しかけづらいイメージを持たれがちな市場の方たちも本当は気さくで優しいということを知ってもらえるよう、笑顔の写真をたくさん載せました。初めての人でも自分が市場に行った気分になれるようなコンテンツも用意。観光モデルコースを作って、駅や繁華街から近い市場という強みをアピールしました。

提案
  • 市場の方の笑顔をたくさん見せるサイトに
  • 「市場=ちょっとこわい」というイメージを払拭
  • 観光モデルコースで駅近をアピール

3成果

多くの方に、長く見てもらえるサイトになりました。

サイトオープン後、新規ユーザーの割合は約10%UPセッション数(訪問数)は13%アップという成果が得られました。またページ滞在時間も25%伸び、特に初めての方向けのコンテンツページの人気が高いようです。


木津の朝市ウェブサイト


http://kiduichiba.jp/


   


新鮮な食材を表現した動きにも注目!

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