商品コンセプトをブレることなくクリエイティブに落としこむ!

クライアント概要

会社名
株式会社ジャパンアイディアホーム様
事業内容
・住宅の商品企画開発・建設業者向け技術支援・コンサルティング業・建設業向け各種ソフト開発
案件
商品案内

1提案背景

新商品リリースに際しての販促ツール作成

ジャパンアイディアホーム様は住宅の商品企画開発をされている会社で、今回既存商品である定額パッケージ住宅「いろは.いえ」をベースに、インテリアショップ「CRASH GATE」がインテリアコーディネートを担当する商品を開発し、全国の加盟店にて販売することになりました。リリースするにあたり、商品の価値をPRするツールが必要とのことでした。

課題
  • 新商品のローンチ企画
  • 商品価値を伝える

2スギタプリディアからのご提案

家はただのハコだ。そのハコを「住まい」に変えるのがインテリアだ。

この商品の最大の価値は、「インテリア」が素敵なライフスタイルを演出するということ。単なるハコである家を、「住まい」に変えるのはインテリアに他ならないということをコンセプトにツールを展開。観音開きのイントロで問題を投じ、開くとそのアンサーになっているという構成に。既存の「いろは.いえ」のカタログを入れることでコラボレーションが完成するクリアファイルも合わせてご提案しました。

提案
  • インテリアの重要性を説く
  • 既存のファイルも使えるアイデア
  • コラボレーション感を演出

PICKUP提案事例

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
  • 医療・福祉

PICKUP 学生目線に立った「伝わる」スライド。

株式会社日本技術センター 様

  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る